人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?
久々の好天候!こんな定休日、滅多に無い!何処かに行かなくちゃ?と言うことで、ドライブです
ヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_224329.jpgヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2241740.jpgヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2243520.jpg
季節も秋!紅葉です。山に行きましょう!蔵王に決めた!遠刈田温泉を通過!赤の鳥居をくぐり
ヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2245519.jpg
蔵王エコーラインに向かいます!結構、紅葉はしてますね!来週辺りが見頃ですか~ぁ!ヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2251458.jpgヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2252766.jpg
登る毎に樹木が小さく少なくなって岩肌だらけになってきました。この辺は肌寒い、ヒーターが利くヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2254720.jpgヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_22667.jpg
さいのかわら付近!溶岩の跡?向こうに小さく滝が見えた。この辺が今の時期、紅葉の分岐点ヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2262190.jpgヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2263922.jpg
ここまで来たからには「御釜」を見なくては!蔵王ハイラインへと登ったら渋滞?何で!水曜日なのに!余り経験がないノロノロ運転!(車窓からの眺めは最高でした)も又、楽し?料金所近くでエンコ(オーバーヒートか?)している車?に遭遇。原因はこれだな~!横目に見ながら料金所で520円を払って先を急いだ!(ごめんね~!ホントは助けたかったけど、後ろが詰まってた?)ヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2265711.jpgヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2271452.jpg
当然!頂上の駐車場も満杯!やっとの事で止めました!ナンバーを見ると遠くから(和歌山?)ヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2273039.jpgヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2274756.jpg
御釜さまで~す!水深30m直径330m(東京タワーと同じ?)、右の刈田岳山頂に奥の宮が有ります。当然行きましょう!縁起担いでお参りです!登りきついぞ~!お年寄りがいっぱい???ヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2281085.jpgヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2282490.jpg
見晴らし最高です!有りったけの小銭をさい銭箱に入れて拝んできました。帰りにお守りを売っているところで、大発見!ワーゲン交通守りが400円で売っていた!私が来るのを見越してか?ヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2284058.jpgヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2285828.jpg
蔵王国定公園は名峰蔵王を中心とする東北地方の代表的な山岳公園です。新旧火山が構成され延長40kmに及び公園内は磐司岩などの岩壁が連なり美しい渓谷を見せる二口(以前行きました)、古い火山地形を残す北蔵王、蔵王の象徴「御釜」や大瀑布が見られる中央蔵王(今回の場所)、湿原が広がり冬に樹氷原を作る南蔵王と分けられます。今回は山形側に降りません。ヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2291790.jpgヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2293522.jpg
登ってきたエコーラインを降りてきました。急カーブの連続、VWはドラム・ブレーキなのでエンジンブレーキを併用しながら、快適にドライブ!大昔?にホンダS800で来たのを思い出しました。ヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_2295757.jpgヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_22101369.jpg
宮城側に降りたのは温泉の為です!今回は青根温泉に来ました。お山のめぐみ「とだ家」ですヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_22102624.jpgヒーターも付けた事だし、天気もいいし!出かけるか?_e0069615_22103934.jpg
なんにもしない、のんびりの至福!のうたい文句、泉質はアルカリ性単純泉。効能は神経痛、眼病、頭痛、筋肉痛、関節痛、婦人病、冷え性、腰痛、打ち身、くじき、運動器障害、リュウマチ消化器疾患など。さほど熱くもなく、肌に優しい泉質です。日帰り温泉入浴料は500円でした
by van-shop | 2007-10-25 23:53 | 温泉
<< 大!だい!ダイ!パニック? 我がVWタイプⅡも早々の冬支度! >>