人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3連休!2日目、さ~!出かけましょう。
初日は車整備!2日目、用意万端!休日を合わせて貰った、友達とバカンスドライブ?海方面!
3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20505377.jpg3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_2051439.jpg
雪道の弱いVWタイプⅡなので,山を避けて,海沿いのご案内!産業道路を多賀城方面に爆走3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20511791.jpg3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20513731.jpg
お天気,快晴!仙台新港,塩釜松が浜に立ち寄り!七ヶ浜に向かう?消防自動車とツーショット?3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20515362.jpg3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_2052472.jpg3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_2052159.jpg
お気に入りの、七ヶ浜国際村でランチ・タイム!オムレツにレアチーズケーキセット!美味しいです3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20522877.jpg3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20524354.jpg
国道45号線を北上?松島が見えてきました。松島海岸と言えば有名な五大堂が有りますね!3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20525592.jpg3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20531152.jpg
日本三景「松島」です。塩釜から連絡遊覧船で来ようかなとも考えましたが、今回は却下!3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20532575.jpg3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20534160.jpg
五大堂に架かるすかし橋(橋が透けて海が見える)は五大堂への参詣には身も心も乱れの無いように脚下をよく照願して気を引き締めさせる為の配慮だそうです。瑞巌寺にも行きました。3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_2053571.jpg3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_2054126.jpg
小学校か中学校の遠足で来たのか?前に来たのを思い起こされました。改めて訪れて見ると、新たな見方をしている自分に気が付きます。大人に?なったのかな?こんな近くにこんなよい所が3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20542550.jpg3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20544649.jpg3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20545831.jpg
本堂(国宝)の手前右の瑞巌寺宝物館に木造像?中央は伊達政宗甲冑像(宮城県文化財指定)政宗公十七回忌にあたり、正室陽徳院が1652年に製作させた物で、公27才、朝鮮出兵時の雄姿を再現した等身大の木像です。(結構小さかった?)右は宝館向の庫裡(国宝)の中の菩薩3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20551215.jpg3連休!2日目、さ~!出かけましょう。_e0069615_20552525.jpg
赤い橋が福浦橋!全長252m通行料は200円?渡りませんでした。昔はただだったのに?近くに漁港?牡蠣漁でしょう!周りに牡蠣がいっぱい!直売所も有りました。こうして一般観光客と混じってると、ハングル?言葉が多いことに気づきます。海外観光で来てるのでしょう!あちらでは伊達政宗はどの様な人物としてとらえられているのでしょうかね?松島!見直しました。
by van-shop | 2008-02-24 22:43 | car
<< あひるちゃんのコメントにお答え? 連休だ!連休だ!まずは、修理? >>