人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蕎麦には縁がないのかな~?
定休日!労働基準監督署に労働保険料の申告!を朝一で済ませました。さ~!行くど~!
蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22254037.jpg蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22255330.jpg蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_2226615.jpg
先週尋ねた彼に電話!昼飯食べた?誘い出し成功!先週のリベンジに?とまず塩釜に向かう、蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22261926.jpg蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22263494.jpg蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22264799.jpg
タイプⅡに乗せ台風接近で荒れている七ヶ浜を見ながら、そば処磯亭に到着!何~!誠に勝手ながら臨時休業?営業時間ちゃんと守って来たのに!縁がないのかな~、塩釜にUターン!蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22265968.jpg蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22271314.jpg蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22272565.jpg
彼の従業員が蕎麦の美味しい店が利府街道に有ると言っていたと聞いてそちらにルート変更!有りました。手打ち蕎麦、「赤鬼」です。私は冷たい「だましあい」(ぶっかけのきつねそば見たいな?730円)を、彼はもりそばの大盛り(730円+370円)をオーダー!味は?濃い!硬い!好みによりますね?辛み大根おろしは美味かった。余ったつゆにそば湯を足して飲んだらgoo?蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22273872.jpg蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22275189.jpg蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_2228321.jpg
彼を塩釜に送り帰し!まだ1時半?よし!お客さんのお薦め蕎麦屋さんへ行こう!場所は山形県境の加美町(宮城を横断)!2時間位で着くでしょ!とタイプⅡを走らせました。3時前に着いたけど?な~んか?いやな感じ!あらら!こちらも?営業時間内では有るけれど、「1日のそばの数が限定で時間内に売り切れました?本日は閉店です」だと!いのさ~ん!美味いから絶対食べてよ美味くなかったら何かお持ちします、と言われても?売り切れね~!来ては見ましたからね~蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22281646.jpg蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22282946.jpg蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22284262.jpg
ただで帰る私では有りません!このそば処「宗右衛門」の先に薬來山が有り、麓にやくらい薬師の湯が有るはずです。温泉です、行きましょう!なんと5分くらいで、すぐ到着!ここは大丈夫か?恐る恐る入りました。やってます。でも?来客少ないな~?(休む所も無いくらい混んでるよと聞いていた)室内は立派です。下駄箱10円、入場料800円、脱衣場のロッカーは100円(戻ります)蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22285536.jpg蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_2229799.jpg
広~い、内風呂!とサウナも有りました。露天風呂もいい感じ!泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉です。こんな大きな風呂に、私を入れても多い時で3,4人しか居ません。贅沢なひととき蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22292117.jpg蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22293550.jpg
2時間くらいグダグダを入浴!出てきました。喉が乾きました!隣のレストラン「ぶな林」で地ビールでも?と行きたい所ですが、車です、と言うより私アルコール飲めません!入ったら貸し切り?蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22294587.jpg蕎麦には縁がないのかな~?_e0069615_22295753.jpg
ここは地ビール工場も兼ねて居るんですね!何か食べましょう!牛肉の地ビールシチュー(980円)とピザ・セット(サラダ・ドリンク1000円)をオーダー!安い、美味い、量も有る!そばを食い損ねたのこれでチャラ!大満足です。ゴルフ場もあるし、キャンプ場も、コテージも冬にはスキー場も!そば打ち体験の出来る滝庭の関「駒庄」も、又、来たい物です。ビーフ・シチュー最高に旨!
by van-shop | 2008-05-15 23:59 | 温泉
<< 男の料理!因縁編?蕎麦より饂飩... シトロエンDSの可愛いお尻に惚... >>