人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頼まれもの!期待?努力します。
元、スタッフから、お願いの電話!車検なんです~!言われたら持って来なさいとしか言えないよ
頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21275439.jpg頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_2128920.jpg
事前に定休日の朝一の検査予約!前日にジン君が合格祈願お菓子を差し入れ!ありがとうね~頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21282061.jpg頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_2128318.jpg
14万Km走破の11年落ちのカローラ・ワゴン!オペル・ビータから乗り換えで最初の車検でした。すんなり通るだろうと甘くみていたら!あら!排気ガス検査で×検査官のご厚意(パスさせてあげようと粋なはからい、ありがとうございます)で再度、カラ吹かしして再トライ!今度はOK!出ました。が、しかし?スピードメータ計測とヘットライト光軸の不具合で再検になってしまいました。頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21284492.jpg頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21285655.jpg
早速!いつものテスター屋さんに駆け込み!ライト調整して貰い、車検場にUターン!スピード・メーターは検査官の方に45Km(本来は40Kmの速度)でてますよと指摘され、ならばと40Kmチョット前でパッシングのスイッチオン!合格しました。光軸も合格!10時には終わりました。さ~!行こう!前から予定の行動に!そうです、3週間連続の挑戦?です、七ヶ浜のそば処「磯亭」へ頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_2129865.jpg頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_2129207.jpg頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21293270.jpg
カローラ・ワゴンで車検場から直接に30分かからずに到着!???早かった!準備中!あんまり勢い良く来すぎた?仕方がない時間を潰そう!花渕小浜港のヨット・ハーバーに来ました。昔、船上パーティーをやった場所です。ヨットを数艇集めて夜に岸壁でパーティーをやり、翌日に松島湾をクルーズ!楽しかったな~!でも、思い出した、夜のパーティーで悪ノリして、私が岸壁から、海に投げ込まれたのを!見慣れた海は綺麗だと思っていたけど、翌朝、港の海水は汚かった!頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21294490.jpg頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21295864.jpg
11時!開店と同時に入店!海が目の前ロケーション・バッチシ!店内も綺麗。双眼鏡が有った頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21301011.jpg頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21302246.jpg頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21303460.jpg
う~ん!何にしょうかな~!巾広そば(数量限定)は硬茹でにしており噛めば噛むほどにそば粉の「風味」と「甘み」が実感出来ますと書いて有ります。親子板そば(1,100円)に決定!巾広麺と普通麺の半々!江戸の庶民曰く、そばを粋に食べるには、一口で「すすれる」程度の量を箸でつまみツユに付け、この時に3分の1はツユを付けずに箸を濡らさない様に食べる。この様に食べるとそば本来の味を感じその後にツユの味が追いかけて来る。だそうですよ。最後にお決まりの、そば湯!タンパク質やビタミン群ルチンなどは茹でている間に溶けだしてそば湯の中に豊富に含まれて、そばの旨み成分と栄養分が凝縮されているそうです。お味の方は、大変、美味しいです頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21304912.jpg頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_2131197.jpg
自宅に戻り、要事を済ませ、まだ3時前?行くか~VWタイプⅡで!ここはやはり、ご期待にお応えし温泉にGO!です。先週の道珍坊温泉より奥、沢乙温泉の内海旅館です。田んぼの中?頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21311461.jpg頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21312577.jpg頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21313570.jpg
由来は勅令を受けた坂上田村麻呂が蝦夷地征討の帰り多賀城に向かう途中痛めた足を水煙立ちこめる沢で足を洗ったら,たちまち傷が癒えたと言伝えが沢乙温泉のはじまり,千二百年の歴史頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21315045.jpg頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_2132236.jpg
日帰り入浴料500円。大浴場(超音波・ラドン)に露天風呂(ともに男女別)泉質は低張性アルカリ性冷鉱泉、湯温は18~20°加水は無く源泉100%1日1回源泉を注入(100%交換)18時間(午前6時~午後11時)循環方式。話しを聞くと2,3年前に改築したそうで、露天風呂はとても綺麗なお風呂で、ゆっくり出来ました。日帰り懐石も有ります(五千~一万円)お泊まりも良いかも!頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21321242.jpg頼まれもの!期待?努力します。_e0069615_21322421.jpg
余談ですが、自宅に戻ったら、母が蕎麦を食べたいと言うので、近く(南光台)のそば処かしわ家に案内しました。自分ばかりそばを食べて来たと言えず、ざるそばを(普通盛り420円)を頼みました。(味は、七ヶ浜の磯亭の方が全然、美味しかったです)その時はTBCラジオ放送の生中継などで忙しそう、アナウサーが隣で、試食で伝えてました。その時食べていたのがカレーうどん!蕎麦より饂飩の方が美味しい店なのかな?ついでにもう一つ!ヨット・ハーバーに居た時、携帯が鳴りました、除湿器が壊れたみたい、多分モーターだと思うけど、見てくんないか?と!店に持ってきてと、答えたら、翌朝出勤したら、入り口に置いて有りました。結果は次回!こうご期待!
by van-shop | 2008-05-23 00:02 | 温泉
<< どれどれ?君はどこが悪いのかな~ぁ! 男の料理!因縁編?蕎麦より饂飩... >>