人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さ~!お盆休み計画実行!その1
8月20・21・22日と臨時休業の貼り紙!も貼ったし、閉店時間だ!さ~!出発。目指すは盛岡
さ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_2271387.jpgさ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_2272880.jpg
なんだ~?折角の連休なのに、お天気が?よろしくない。予定をオーバーで旅館大和に到着!さ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_227421.jpgさ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_2275392.jpgさ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_228782.jpg
こちらの旅館は昨年もご厄介になりました。素泊まり駐車場込みで4800円安い!綺麗だし   チェックインが11時過ぎていたので、車は駐車場の一番前に!これがしんどい事に?なりましたさ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_2282237.jpgさ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_228351.jpg
仙台から何も食べず、ノーストップで来たので、空腹です。これまた去年と同じ中華屋さん「北王」でレバー野菜とワンタンを食べました。とても美味しいですよ。前回と同じオーダーかも?さ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_2285063.jpgさ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_22917.jpg
翌朝で~す!しんどい事とは、私のVWタイプⅡが駐車場を塞いでいる為に他のお客様の出発に邪魔になると言うことです。前回は鍵を預けて、移動をして貰ったのですが、女将さんから、この様な車は気をつかて運転出来ないと言われ、朝が弱い私は、7時の移動に向けてスタンバイしていたのでした。出発は9時!二度寝しました。朝は晴れてたのにな~!4号線、盛岡出たら、雨がさ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_2291436.jpgさ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_2292580.jpgさ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_2293615.jpgさ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_2295073.jpg
盛岡まで180km玉山区で3000円分(17.3L)給油、リッター173円。まずは二戸に向かって、ひたすらR4を北上。雨は段々酷くなって来ました。通風口から雨が吹き込み、右足にポタリ!雨漏りです。まずは第1のチェックポイント馬仙峡?多分!雨で見落としてます。ただ走るだけ?さ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_2210123.jpgさ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_22101220.jpg
雨の中、なんだか解らない内に五戸に入りました。第2のチェックポイントで馬刺を食します。五戸署のすぐ裏に有りました。馬肉料理焼き肉各種のレストラン「ささ木」です。ここは佐々木精肉店も営んでます。今回のツアーコンダクターのSさんご推薦で来てみました。Sさ~ん!寄りましたよ~さ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_22102235.jpgさ~!お盆休み計画実行!その1_e0069615_22103498.jpg
馬刺し800円癖が無く、ちょ~美味い!次に馬肉の焼き(義経)1100円これも美味かった。中央に有った鍋の豆腐が又、美味しい。締めに桜鍋800円結構ボリームが有ってもう勘弁てな感じ?
この旅はまだまだ続きます。次にご期待!尻屋崎に向かいます。
by van-shop | 2008-08-24 23:31 | car
<< さ~!お盆休み計画実行!その2... お盆休み!無謀な計画の最終調整? >>