人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VWタイプⅡの車検、今回は不安!
今までは、VWタイプⅡの車検は、何とかなると安易な気持ちで受けていました。しかし今回は?
VWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21485438.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_2149544.jpg
3月18日期限で、毎定休日を、整備に集中してきました。でも?どうしてもならない?不安な所がVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21491775.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_2149262.jpg
オイル漏れの為、2週続けてエンジンを降ろしました。どうしても止まりません?斯くなる上は!漏れる所を塞ぐ事しか有りません。ホルツのマフラー用の補修ガンガムパテで穴(オイルが自然に外に排出されるように作られていると思います)を埋めちゃいました。後で、原因追及して直さないとVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21493926.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21494956.jpg
車検の前日なので、プラグも交換!ガソリンもハイオクに変更!ブレーキも直してある!問題はエンジンからのオイル漏れだけ、塞ぎはしましたが、完全に固まった訳ではないので、ブローバイガスなどの排圧がなるべくかからないょうに、オイル入れ口のキャップを外したまま、3000回転以上回さない様に運転して帰りました。家に着いて見てみたら大丈夫かな?このまま頑張れ~VWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_2150337.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21501372.jpg
自宅に帰る途中で走行メーターが0kmに戻りました。車検時に合わせていたので予定通り!
VWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21502562.jpg
さ~!当日、本番です。いつもより、ちょっと早い到着です。雨のコースに列びました。大丈夫か~VWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21503459.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_2150445.jpg
自賠責保険加入と診査手数料の印紙販売は8時から、それから向の県税事務所で納税証明書を取るのは8時半から、ユーザー車検の受付は8時45分からです。待ってる間、非常に寒かった。VWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_2151380.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21511258.jpg
慣れているつもりでもポカをやってしまいました。同一性確認外観検査の時点でクラクションマークとシフトパターンの表示を指摘されました。初歩的ミス!あと、今回は初めて指摘されたのは、バンパーがボデイと2cm以上離れていると、カバーをしなくてはいけないと??今まで言われたことないぞ!最近、検査が厳しくなったと言われていたから、エッ!そうなの?手な感じでした。VWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21512736.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21513955.jpg
今回の車検はやけのに緊張しまくりでした。(いつもの様に写真を撮ってない)ガス検、サイドスリップ、スピードメーターヘッドライト、ブレーキ検査!順調に合格!いよいよ、下回り検査ラインです。ななんんと!グリーンのランプが点灯!(オイル漏れの裏技)合格しました。ウレシ~!VWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21515345.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_2152467.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21521578.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_2152251.jpg
近くのコンビニに行って、マジックを購入!ハンドルとシフト上にサッサと書いて 再検の為に列ぶVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21524554.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21525413.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_2153688.jpg
隣の計測コースに入ります。書き込んだマークはOKを貰いました。バンパーとの間隔は、年式が1960年製と言うことで、該当外でOK!これで全て合格。明日も覚悟してましたがこれでOK!VWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21532665.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21533567.jpg
出社は勿論セーフ!車検ステッカーを貼って無事終了!車検証に走行距離0kmでなく100kmとVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21534521.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21535524.jpg
車の下をのぞき込んだら、オイル漏れのあとが?やっぱり長持ちしないんだ!今で良かった。VWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21544100.jpgVWタイプⅡの車検、今回は不安!_e0069615_21541594.jpg
どうせ明日には取ってしまおうと思っていたから、閉店後に切開手術です。早くしないと、オイルがクラッチに染みて大げさなことになりかねません!付けるより簡単。これでまた1年VWタイプⅡに乗れます。が?エンジンの具合は?調子は良いんですが!最後のバカ当たり?手な事無いよね
by van-shop | 2009-03-17 23:09 | car
<< 昨日!VWタイプⅡの車検取得完... 今週も定休日はVW車検整備?で... >>