人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頼りにされちゃ~!仕方がない。
仙台に愛車を置いての東京在中のNさん!からのお願い!車検で~す?快く、やりましょ!
頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_1626286.jpg頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_16263999.jpg
1992年式のVWゴルフⅡです。乗らないと言っても?前回車検から3000km、年間1500km頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_16265075.jpg頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_162716.jpg
なので、エンジンも下廻りも綺麗!先週、苦戦したどこぞのタイプ?とは全然違いますね~!頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_16271048.jpg頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_16272092.jpg
来週の定休日に車検の予約を入れました。一発持ち込みでOK!の状態ですが、一応、今週は!車検整備を?ブレーキ?駄目だこりゃ!パッドの厚み残が1mmも無い、でも、今回の車検はこれで行きましょう!後で交換必至です。マフラーは交換してあるので良し?(多分)頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_16273135.jpg頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_1627413.jpg
フロント・ブレーキは分解!洗浄で大丈夫?ラジエターキャップを開けて??水を補給で終わり。頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_16275166.jpg頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_162818.jpg
先週も先々週の定休日もそうでした、雪です。寒い!粗方、整備完了?内部整備に切り替え?頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_16281277.jpg頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_16282568.jpg
昨夜、車、引き取りの時、メーターの灯りが半分消えていました。で修理です。メーターの中の電球の切れと判断!インストルメントパネルの分解です。まずステレオを特殊工具(1DIN用、今では使わない)で引き抜き、色々のスイッチも引き抜き!メーターが単体に見えて来ました。頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_16283618.jpg頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_16284618.jpg
メーターの両脇のネジを外すと・・・取れません?後ろのスピードメーター・ケーブルが繋がったままで、なかなか出てきません。狭い隙間に手を入れて、やっと外す事が出来ました。やった~!頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_16285793.jpg頼りにされちゃ~!仕方がない。_e0069615_1629678.jpg
ゴルフⅡのメーター灯は上部に2個しかない?暗い方の電球を交換しまして、元通りに戻して、出来上がり!小雪の中メーターが動くか、試運転をしました。OK!です。
ゴルフⅡの整備はこのくらいにして、何処かに行きたくなりました。さ~!お出掛け? 続く・・・・・
by van-shop | 2009-03-27 17:44 | car
<< 続き!やっぱ!温泉でしょ? 昨日!VWタイプⅡの車検取得完... >>