人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さ~!先週のリベンジに行くぞ~!
今日は雨が降っている。先週、入りそびれた泉ヶ岳の「やまぼうし」に再トライ?先週は雪だった。
さ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21363051.jpgさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21364264.jpg
泉ヶ岳周辺には温泉が出ないと言われていましたが、東北でも珍しい等張性アルカリ泉質の温泉を掘り当てました。この温泉を利用して平成5年に日帰り温泉入浴施設「スパ泉ヶ岳」をオープン、平成10年に別荘温泉をコンセプトに「やまぼうし」がオープンしました。名称は一般公募によるもの。まだ、新しいんですね!仙台市街からはかなり近いのでもっと知れ渡っても良いと思うけど?さ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21371520.jpgさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21372572.jpg
先週は折角、雪の中を来たのに、おっちゃん?が出てきて断られた!でも、今日は、フロントのお姉さんが出てきて親切に説明に案内を受けました。下駄箱(100円戻る奴)の鍵を預けるますさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21373871.jpgさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_2137474.jpg
案内通りに長~い廊下を奥に進みます。途中!恒例?のトイレチェック!とても清潔で綺麗でしたさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_2138256.jpgさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21381171.jpg
こちらも途中、客室が開いていたのでパチリ!かなり広い?奥まで来ました。やっとお風呂に?さ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21382250.jpgさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_2138318.jpg
お風呂も洗い場もかなり広い造りです。先客が一人!すぐ上がり出ていきました。貸し切り?さ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21384434.jpgさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21385374.jpg
温泉にありがちなシャンプーやら洗い道具がいっぱい!サウナもありますがぬるかったです。さ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_2139568.jpgさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21391442.jpgさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21392656.jpgさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21393759.jpg
サウナに入って20分?汗がやっと!の感じ。それではお肌の手入れ?手当たり次第トライ?!何々?グレープフルーツにアロエにつぶ塩?顔からつま先まで塗りたくって、ゴシゴシマッサージ!(目に浸みる)その他の色々試しました。軽石みたいな奴!顔に塗りたくる奴、石鹸とか?さ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21395039.jpgさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21395925.jpg
垢を落として軽くなった?身体で露天風呂に行って見ました。予想よりはるかに良い眺めです!さ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21401352.jpgさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21402267.jpg
5時までと言われていたので、2時間で出てきました。前から思い込んでいたイメージとは違い、好印象を持ちました。泊まってみたいと思います。料理が美味しければいいな!雨のご帰還ですさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21403518.jpgさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21404445.jpg
今週も広島風お好み焼き「むかご」に立ち寄りました。と言うのも、広島へ単身赴任のお客様AさんからFAXが届いてまして、Aさんの会社の隣の焼き鳥屋さんが「むかご」の息子さんだそうで、行くように薦められたからです。今回は焼きそばスペシャルのダブルをオーダーしました。さ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21405844.jpgさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_2141897.jpg
今日はマスターでないスタッフの焼きです。でも、マスターにはその事は話しをしました。さ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_21411796.jpgさ~!先週のリベンジに行くぞ~!_e0069615_2141392.jpg
やはり美味しいし、ボリ~ム満天!大満足です。またAさんに言われなくとも来よう!
この後、VWゴルフⅡをお届けして今日の日程は完了!そうだ、ブレーキパッド注文しなくちゃ!
by van-shop | 2009-04-04 23:05 | 温泉
<< 来店車!トヨタのiQです。 午後からは、まずはリサイクル? >>